スタートダッシュデッキ「エンジョイ!マーメイド」が、2018年9月13日(木) に発売されます。

新登場のキャラクター「天竜ゆたか」のプレイヤーカードに加え、パートナーゼクス「フレデリカ」に関連する新規のカードが4種登場!
大好評のIGOBシステムを楽しめる新規カード「“創恋誓装”天竜ゆたか」も上下セットで収録!
新規カードの総枚数は過去最多の7種20枚です!

プレイヤーカード1枚、デッキ50枚に加え、デュナミスのカードも充実!
ゼクス オーバーブーストだけではなく、人気の[ディンギル]と[ウェイカー]からデッキと相性の良いカードも厳選して再録!
強力なカードをすぐにGetできます!

62枚のデッキに加え、「エンジョイ!マーメイド」で初登場するゼクスカード、もしくはイベントカードをホログラムレアバージョンで1枚ランダムに封入!
さらに、極稀にこのホログラムカードが「天竜ゆたか」の特別IGRに差し変わります!

誓約舞装編「絆が導く未来」や誓約舞装編「明日に輝く絆」に収録されたカードと組み合わせることでデッキを簡単に調整・強化できます!

※掲載画像は開発中のものです。


商品仕様
商品名 Z/X -Zillions of enemy X-
スタートダッシュデッキ 第1弾「エンジョイ!マーメイド」
価格 1個:2,000円+税
1Box:8,000円+税
発売日 2018年9月13日(木)
内容物 カード 22種63枚
大会での使用可能日 2018年9月13日(木) 以降、公式・公認大会で使用可能となります。
「エンジョイ!マーメイド」の魅力に迫る
スタートダッシュデッキとは?
「神域との邂逅」より登場し、IGOBシステムと相性の良い「ディンギル」。
「覚醒する希望」より登場し、ZXに欠かせないものとなった「ウェイカー」。
そして「絆が導く未来」より登場し、プレイヤーとパートナーゼクスが合体する「イグニッション・オーバーブースト(IGOB)」。

そのすべてをひとつのデッキにまとめ、ゼクスを始めるために必要なカードがすべて揃う豪華な商品が「スタートダッシュデッキ」です!

「天竜ゆたか」とは?

これまで、ゼクスには存在しなかった「種族[マーメイド]をパートナーとする新しいプレイヤー」です。 天竜ゆたかのプロフィールに関しては、下記のカードのフレーバーテキストを参照ください。



sd01_001

あたしは天竜ゆたか。静岡県の海沿いに暮らしている17歳です。網元のお義父さんに育てられて、すくすく育ちました。あんまり取り柄がなくて……音痴、金槌、勉強も苦手。高校にも進学しませんでしたけど、ひょんなことから物理学者カール・ワイバーン先生と知り合い、助手をしています。あっ。お絵かきだけは得意です! 自己紹介はこんなところでしょうか? よろしくお願いしますね、ふーちゃん。 〜天竜ゆたか〜

ほか、再録カードも含めすべてのフレーバーテキストを更新。
天竜ゆたかのパートナーとなる「XIフラッグス フレデリカ」との関わりを描いた物語や、直近の青の世界の情勢などが新たに語られます!

IGOBとは?
Z/Xには「プレイヤー」と、ともに戦う「パートナーゼクス」が存在します。
その2枚が合体し「新たな姿」で戦うシステムが「イグニッション・オーバーブースト(IGOB)」です!
sd01_015

「プレイヤー」と「パートナーゼクス」が合体するシーンを描いたイベントカードを使用することで、2枚のカードが合体して1枚のゼクスとなった「ゼクス オーバーブースト」としてスクエアに登場することができます!
sd01_021

収録されているカードは?
「天竜ゆたか」「ゆたかとフレデリカ 創恋の誓い」「“創恋誓装”天竜ゆたか(上部/下部)」に加え、3種のカードが新規カードとして収録されます。
sd01_009

また、再録カードとして「マーメイド」デッキの戦術の軸となるカードを収録しています。
特に「風切る風歌ミリィ」は「“創恋誓装”天竜ゆたか」の能力と相性が抜群の1枚です!